メッセージ。 - にゃー

# にゃー

こないだ誰かがはてなブックマークで、「本物の左翼は結婚なんてバカにしてる」みたいなことをいっていて、「あれ?もしかしてぼくは左翼なのか?」と思った。いや、バカにはしていないし、結婚したい人の気持ちは尊重している。

でも、ぼく自身にとっては結婚って、どこかの誰かが作ったただの制度でしかなくて、それを「したいか?したくないか?」と聞かれると「うーん、まぁ…、どっちでもいいです」みたいに答えちゃいそう。

ただぼくは幸せに生きたいし、周りに生きる人にも幸せでいてほしい。その周りの人が、結婚やその結果にまつわる諸々のことを喜ぶのなら、ぼくはそれを見るのが嬉しいってだけ。
2019-03-12 21:00:04 / ふじさわ / Comment: 0 / Trackback: 0

Comment

コメント投稿機能は無効化されています。

Trackback

TrackBack投稿機能は無効化されています。