メッセージ。 - にゃー

# にゃー

先日、駅でスマホを見てぼーっとしていると、外国人の旅行者が道を尋ねてきたので教えてあげた。「Where are you
from?」と聞くと、「Singapore 」と返ってきた。別れ際、立ち去ろうとするその人に、「Have a nice
trip!」と伝えると、振り返って片手をグーに、片手を手刀にしてそれらをくっつけ、頭を下げられた。

シンガポールの人って、それがありがとうの形なんだなぁ。こちらは英語モードだったので、とっさに日本的な感情の表現ができなくて残念。日本語には、「Have
a nice trip!」に相当する言葉や表現がないんだよなぁ。でも、こうしたちょっとした出会いが楽しい。それこそがまさに旅だ。
2019-04-09 09:24:04 / ふじさわ / Comment: 0 / Trackback: 0

Comment

コメント投稿機能は無効化されています。

Trackback

TrackBack投稿機能は無効化されています。