メッセージ。 - にゃー

# にゃー

はてなブックマークをやめてから、かなり時間を持て余すようになった。それで持て余した時間をどう過ごしているかというと、だいたいカメラ関係。Amazonや価格コムで製品レビューを読んだり、過去に撮った写真を何度も見返したり。生産的ではないと思いつつも、心動くものがほかに見つけられないでいる。

ただ、とくに過去の自分の写真を見返して、新しく写真を撮ったりしているうちに、なんとなく写真がうまくなったような気がする。同じ機材を使っていても、撮影の意図を少しでも考えるようになったし、よりピント精度の高い写真が撮れるようなった。気がする。

カメラ関係のレビューを読んでいるとどんどん新しい機材が欲しくなるけど、本当は機材なんてそんなに必要ないんだよな。それよりもっと、被写体やシャッターチャンス、光や、どこからどこにカメラを向けるかのほうが大事で、もっといえばどこに行って何を見たいのか、誰と何をするのか、自分は何をしたいのかが本当は大事なんだと思う。
2019-05-08 09:16:03 / ふじさわ / Comment: 0 / Trackback: 0

Comment

コメント投稿機能は無効化されています。

Trackback

TrackBack投稿機能は無効化されています。