メッセージ。 - diary

2005-07-25

# Scheme処理系「HandyScheme」

http://www.lostway.org/~tko/cgi-bin/bakanoemono.rb経由、http://www.geocities.jp/bneck44/hS.htm
 日本語ハンディースキーム
 
 HandyScheme は Mini-scheme、TinyScheme をルーツとした、windows 98/SE/ME/XP で動作する
 超コンパクトな SCHEME言語(LISP方言,SJIS対応) 処理系です。

スナップショットを見るに、ゲームプログラミングを意識しているみたい。
2005-07-25 22:09:25 / ふじさわ / Comment: 0 / Trackback: 0

# Lispで自分の足を撃つには…

http://arton.no-ip.info/diary/20050715.html#p01経由、http://hp.vector.co.jp/authors/VA000092/jokes/
 コンピュータジョーク

面白かったのでメモ。
2005-07-25 20:58:52 / ふじさわ / Comment: 0 / Trackback: 0

2005-07-24

# Re: 稼ぎませんか

管理人です。
すみませんが、ここに書いていただいた文章は削除させていただきました。
稼ぐためのコンテンツは、このサイトでは扱っていませんので。
悪しからずご了承ください。
2005-07-24 14:46:55 / ふじさわ / Comment: 0 / Trackback: 0

# 稼ぎませんか

突然の書き込み失礼いたします。

数日に1回(任意)、一日に1時間〜2時間を使って稼ぎませんか。
費用は、始めの諸費用2900円だけです。
銀行口座、PCのメールアドレス、ネット環境があれば誰でも稼ぐことができます。

PC初心者でも大丈夫です。
メール送受信・コピー&ペースト・インターネット閲覧ができれば大丈夫です。

自分のペースで、空いてる時間で稼ぐことができます。

ちなみに、私の場合、2005年6月は計約16時間の業務遂行で、
21万5800円の収入がありました!

※これらの報酬はすべて即金で貴方様の口座にお支払いいたします。
※風俗的・反社会的な業務を委託することは一切ございませんのでご安心下さい。
※詳細は→ http://discovery.sub.jp
※お問合せは→ discovery@e-mail.jp まで。
※お申込みの際には、紹介者ID【DY-17】が必要になります。 
2005-07-24 14:46:55 / 美香 / Comment: 0 / Trackback: 0

2005-07-22

# Novell Linux Kernel Debugger (NLKD)

http://forge.novell.com/modules/xfmod/project/?nlkd
 Novell Linux Kernel Debugger (NLKD)

かなりいいらしい。メモ。
2005-07-22 02:13:18 / ふじさわ / Comment: 0 / Trackback: 0

2005-07-21

# mixiにつながらない件

今朝からなぜかmixiにつながらなくなった。WebブラウザがCookieを受け付けなくなったみたい(w3mなどモバイル系で複数試したけどダメ)。なんとなくw3mのエラーメッセージを貼り付けてみる。
 This cookie was rejected to prevent security violation. [wrong number of dots]
2005-07-21 21:01:06 / ふじさわ / Comment: 5 / Trackback: 0

# tDiary にクロスサイト・リクエスト・フォージェリの脆弱性

http://jvn.jp/jp/JVN%2360776919/index.html
  tDiary におけるクロスサイト・リクエスト・フォージェリの脆弱性

うーむ。IPAさんは最近飛ばしておられるなぁ。ソフトを作る人間としては気を引きしめねば。# ところで、クロスサイト・リクエスト・フォージェリってなんだろう?
2005-07-21 00:12:10 / ふじさわ / Comment: 3 / Trackback: 0

2005-07-20

# 下手の考え休むに似た...

下手の考え休むに似たり。

ここ数か月、Momokaの内部構造を改善しようと画策してるんだけど進まない。変えたいのはデータ構造とHTML出力部。とくにHTML出力部は、独自のテンプレートエンジンを作ってしまえと思ってるのだけど、夢がふくらみすぎて全然ダメなんだよなぁ。仕様がまとまらない。というわけで、大言壮語はやめてこじんまりと改善していきます。
2005-07-20 16:38:32 / ふじさわ / Comment: 0 / Trackback: 0
recent days<< | >>old days