メッセージ。 - diary

2007-01-09

# レジーナさんへ

至らない、かぁ……。そんなことないと思うよ。だって、レジーナさんのおかげで勝てたんだし。ぼくが残っていたら、きっと村は負けていた。だから、レジーナさんは、至らなくはないんじゃないかなぁ……。

思い返してみれば、至らないって本当にぼくのことでさ。今回の村に限らず、ぼくは余計なことをして後悔ばかりしてる。それは本当におなかが痛くなるような、ドキドキするような瞬間で。

不安に思ったり、自信過剰になったりの繰り返し。でもね、それでもけっこう楽しんでる。悪いところも多いけど、できるだけ良くしたいなって思って。頑張って良くしようと思ってたら、ちょっとでも良くなっていると感じる瞬間がある。楽しい。

ぼくは至らないけど、ちょっとずつ歩き続けて、いつかどこかに、至れるといいなって思ってる。だから、至らないこともけっこう楽しい。……いつかどこかで、また時間が経ったころ、レジーナさんともお話しできたらうれしいです。元気でね。
2007-01-09 23:28:40 / ふじさわ / Comment: 0 / Trackback: 0

# ひとりごと

ぼくは、人狼BBSに草創期から参加していることを誇りに思っているし、大声で自慢して回りたいほどうれしく思ってる。正直なところ、長くやっていることや、過去の戦いの成果を根拠に、「自分のほうがよく知ってる」とか、「自分のほうが正しい」と思うことも頻繁にある。

でもね。そういう風に思ってしまう自分は、自分の中の悪魔のような気がする。そうやって、自分が高いところに立って、下に向かってものを言いたくなってしまうのは、ぼくが卑屈で愚かなことの証拠だ。古くからやっているからとか、昔は○○だったとか、そんなことを言う自分はうんこだ。
2007-01-09 05:35:41 / ふじさわ / Comment: 0 / Trackback: 0

2007-01-07

# ねこかわいいよねこ

今年一番の萌え猫を決める”ねこ様of the year 2006”::企画

かわいい。かわいすぎる。「ヘッドスライディング」と「にゃーん ぱーんち」が好き。「ニャンテル入ってる」も面白いけど、これはキャッチコピーの勝利ですね。
2007-01-07 04:24:28 / ふじさわ / Comment: 0 / Trackback: 0

2007-01-05

# 田中くん、ええ天気やなぁ……

「田中くん、」というのがいいよね。宮沢賢治的良さがあると最近思う。
2007-01-05 10:06:44 / ふじさわ / Comment: 0 / Trackback: 0

2007-01-01

# いちおう

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

なんというか、2006年の本欄は殺伐としたものになっちゃいましたねぇ。ごめんなさい。mixiに書いていたときは、もっと普通に楽しかったように思うのだけど、なんだかこんなことになってしまいました。

ああでも、思い返したらいいこともいっぱいありました。いろんな人に会うことができて、遊んでもらえて楽しかったです。この場所は殺伐としてるけど、だからこそあのような遊びができたようにも思います。

遊んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。とても楽しかったです。2007年も引き続きここでアレコレ書こうと思っとりますので、気が向いたら遊んでやってください。

2007-01-01 13:31:25 / ふじさわ / Comment: 0 / Trackback: 0

2006-12-30

# コミュニケーションは難しい

wHite_caKe - ヒト付き合いのコツなんてものを熟知しているワケじゃないが、それでも昔よりは判ることが多くなった。ような気がする。かもしれないねもしかしたら。

コーチングについて。これだけのものを一から自分で構築するって、すごいことだと思うんだよな……。そこには積み重ねてきた努力と熱意と愛情の重みがあって、事情は知らないけど、掛け値なしにいい仕事をしている。……とぼくは言いたい。

自分と感性が似ていると感じるから色眼鏡だけど、シロイさんという人は分かってるし、優しすぎるぐらいに優しい。でもその優しさが、普通の人には伝わらない。天才の孤独みたいなものを背負っているように感じる。あと、シロイさんは真面目すぎるんじゃないかなぁ。いろいろ切ない。
2006-12-30 01:20:12 / ふじさわ / Comment: 0 / Trackback: 0
recent days<< | >>old days