メッセージ。 - 日記

# 日記

その後に続く詞はこうだ。「手を差し延べてお前を求めないさ、この街」。

この歌は嫌いじゃない。でも、こう問うとする。

じゃあ何か? この街が、手を差し延べてお前を求めるのなら、何のために生きてるのか分かると言うのか?

あなたはつまり、街との関係の中で人生を見付けていくのか?

その答は、Yesであってもいいと思う。人はおうおうにして、街の中に人生を求めていく。

それはたぶん、人が人である根拠と結びついている。

でも、街の中に人生を求めるというのは、口うるさい大人たちのルーズな生活に縛られていくことを、選ぶということだ。

そんな中で見る、「自分の夢」とはいったい何なのか。「自分の夢を忘れやしない」だって?

街の中に人生を求めるあなたの夢は、街の中にしかない。夢が夢をしばりつけ、街が街をしばりつけていく。

きっとあなたは分かってるだろうけど、なんのために生きてるのかは「分からなくなる」ものではなかった。
2007-08-21 10:05:47 / ふじさわ / Comment: 0 / Trackback: 1

Comment

コメント投稿機能は無効化されています。

Trackback

# 言葉の誕生と成立

言葉の誕生は誰かが使った瞬間、言葉の成立はコミュニティに浸透したかどうかだとおもうんです。
...[read more]
2007-08-29 22:30:14 / 宇彩ワークス / Comment: 0 / Trackback: 0
TrackBack投稿機能は無効化されています。